Web Audition
TOP
WebAuditionについて
オーディション検索
主催者様へ
ヘルプ
Web会員(Aメイト)について
フォト登録について
ブックマークについて
オーディション応募について
退会について
Web会員(Aメイト)について
Q.無料Web会員(Aメイト)って?
A.無料Web会員(Aメイト)に登録すると、マイページができ、オーディションの応募に必要な自分のプロフィールが登録できます。また、すべてのオーディション情報を無料で見ることができたり、一部のオーディションではAメイト応募(無料応募)ができるようになります。
Q.Web会員(Aメイト)になるには
A.Web会員(Aメイト)になるには、TOPページ→「Web会員(Aメイト)登録」からメールアドレスの登録を行ってください。後ほど登録メールアドレス宛に確認メールを送りますので、そこから手続きを進めてください。なお、Web会員(Aメイト)登録は無料です。
Q.Aメイト登録の確認メールが届きません
A.登録メールはsupport@Web-audition.jpから送信しております。こちらのメールが受信できるよう設定ください。また、メールボックスの設定によっては「迷惑メール」ボックスに受信されている場合がございますので、ご確認ください。
Q.「メールアドレスが正しくありません」とエラーになり、Web会員(Aメイト)登録ができません
A.「メールアドレスが正しくありません」というエラー文が表示される場合、以下の原因が考えられます。ご確認ください。
(1)メールアドレスを半角英数で入力されていない
(2)メールアドレス内にスペースが入力されている
※スマートフォンから入力の場合、「自動スペース入力」設定をオンにされていると、自動的に半角スペースが入力されてしまい、ログインできない場合がございます。
どうしても登録できない場合、サポート(support@Web-audition.jp)までご連絡ください。
Q.パソコンサイトのログイン方法
A.登録したメールアドレスとパスワードを「Aメイトログイン」に入力してください。
※30分間操作しない状態が続くと、自動的にログアウトします。お手数ですが再度ログインしてご利用ください。
Q.パスワードを忘れちゃった!
A.TOPページ→「パスワードを忘れたら」をクリックして、再度パスワードを発行してください。なお再発行のメールはsupport@Web-audition.jpから送信しております。こちらのメールが受信できるよう設定ください。
Q.ログインできない場合
A.メールアドレス、もしくはパスワードが違う可能性があります。登録しているメールアドレスを変更した場合は、「マイページ」にて、新しいメールアドレスを登録してください。Aメイト登録時に、登録されたメールアドレス宛にパスワードを記載したメールをお送りしています。
スマートフォンからログインができない場合
以下の原因が考えられます。ご確認ください。
(1)メールアドレスが半角英数で入力されていない
(2)メールアドレス内にスペースが入力されている
※スマートフォンから入力の場合、「自動スペース入力」設定をオンにされていると、自動的に半角スペースが入力されてしまい、ログインできない場合がございます。
Q.登録時の必須事項
A.プロフィールは履歴書・オーディション用紙の代わりになります。
オーディションに応募していても連絡先が未記入・不完全だと事務所からの合格等の連絡がきません。ご注意ください。
Q.マイページ登録情報に関して
A.SSLによってAメイト会員の情報は厳重に保護されています。第三者による無断利用はありません。詳細は「プライバシーポリシー」をご覧ください。
Q.メールアドレス/パスワードの変更方法
A.Aメイトログイン後、プロフィール変更画面の「メールアドレス・パスワード変更」フォームに新しいメールアドレス/パスワードを入力して登録してください。
このページTOPに戻る
▲
!-- Web会員(Aメイト)について -->
フォト登録について
Q.フォト登録をするには
A.ログイン後、「マイページ」→「フォト」で写真の登録ができます。「参照」ボタンを押し、ご自身のパソコン、スマートフォンに保存されている写真を選択して、「登録」ボタンを押してください。
Q.どんな写真を登録すればいいの?
A.全身写真/顔写真の撮り方については「オーディション応募写真を撮ろー!」を参考にしてください。必ず、全身も顔写真もお一人で写った写真を登録してください。フリー写真については特に制限はございませんが、お一人で写った写真をオススメします。
Q.写真を変更/削除するには
A.ログイン後、「マイページ」→「フォト」で写真の変更・削除ができます。変更する場合は、そのまま変更したい写真を登録して上書きしてください。
写真を削除するには、削除したい写真の「削除」ボタンを押してください。
Q.写真が登録できません
A.登録写真は、以下のものを推奨しております。容量が大きすぎたり、ファイル形式が異なると登録できませんのでご注意ください。
このページTOPに戻る
▲
ブックマークについて
Q.ブックマークが使えません
A.ブックマークはプレミアムAメイト限定のコンテンツとなります。
Q.ブックマークが消えてしまいました
A.ブックマークで表示されるオーディションは応募締切より3ヶ月以内のものまでです。ご注意ください。
このページTOPに戻る
▲
オーディション応募について
Q.Aメイト応募とは?
A.Aメイト応募すると、マイページに登録したプロフィール・写真をオーディション主催者に送信します。
書類審査に合格した場合は、プロフィールに登録した連絡先に、主催者から直接連絡がきます。
Q.Aメイト応募するには
A.Aメイト応募をするには、無料Web会員(Aメイト)登録が必要になります。詳しくは「Web Auditionについて」をご覧ください。
Q.Aメイト応募後にプロフィール・写真を変更したらどうなるの?
A.オーディションの主催者にも変更後のプロフィール・写真が反映されます。
Q.Aメイト応募マークがないオーディションの応募
A.Aメイト応募マークのないオーディションへの応募は、郵送または他の方法でご応募ください。詳しくは各オーディション情報の「応募方法」を確認ください。
Q.応募をキャンセルしたい
A.メールにお名前・Aメイト番号、キャンセル希望のオーディション名、応募した月を記載して、Web Auditionサポートまでご連絡ください。MAIL:support@Web-audition.jp
※キャンセル完了まで数日かかることがございますので、ご了承ください。
このページTOPに戻る
▲
退会について
Q.Web会員(Aメイト)を退会するには
A.ページ右下の「退会」よりWeb会員(Aメイト)の退会手続きを行うことができます。
※Web会員(Aメイト)を退会されますとマイページが利用できなくなり、登録されたプロフィールやフォト、オーディションへの応募データはすべて削除されますのでご注意ください。
このページTOPに戻る
▲
お問い合わせ
広告掲載について
プライバシーポリシー
利用規約
退会