HKT48のこれからを背負う4期生をピックアップ☆
地頭江音々&豊永阿紀&運上弘菜(HKT48)スペシャルインタビュー
2016年7月2日に行われた「HKT48夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~」でお披露目されたばかりのHKT48第4期研究生。そのメンバーから、地頭江音々、豊永阿紀、運上弘菜が登場。HKT48劇場公演などで活躍中の3人から、公演のこと、総選挙のこと、これからのことなどを聞いた。

■4期生らしい曲で大切にしたいって、すっごく思いました

HKT48

歌のスペシャリストを募集とも銘打たれたオーディションを勝ち抜き、「白線の内側で」が9枚目「バグっていいじゃん」(Type-A)に収録されたHKT48 4期生。

「デモを聴いて、大人っぽい一面もあることを見ていただける素敵な曲だなって思ったんです。発売されて終わり、じゃなくて披露するたびに愛される曲になってほしいし、していきたいと思います」(豊永)

「1期生~3期生もいる中で、新人の私たちがいただく曲なので大切にしないとなって思っています。来年、リクエストアワーがあったら、4期生の曲をランクインさせるっていうのが目標なので、センターとして全力でこの曲をやっていかないといけないなって思いました」(地頭江)

と、意気込む彼女たちにデビューしてからの約1年を振り返ってもらった。

「お披露目の時はメイクとかヘアセットも初めての経験でずっとみんなで緊張していました(笑)。ステージに立つと照明とかも当たってすごくキラキラしていて......、ステージってこういうものなんだ!アイドルって本当に素敵だなって、その時思いました」(運上)

「ひまわり組公演で同期がだんだんデビューしていく中、私はケガをしていて。自分は練習しようにもできなくて、人一倍焦ったんです。デビュー公演ではFaintっていう曲で(深川)舞子さんの姿を後ろから見てると本当にかっこよくて、無意識にダンスに力が入っていたのをファンの方から褒めていただいて。それが自信に繋がったかな?って思います」(豊永)

HKT48

この1年で積み重ねた経験と、ファンの応援を糧に正規メンバーへの昇格を目指して頑張る3人に今後の目標をたずねると

「大きく言えばセンターですけど、色々な場面で同期の子が(選抜に)選ばれているのに私は選ばれていないっていうのが悔しくて......、どんな時でも選ばれる人になりたいって思います。」(地頭江)

「今回の総選挙でランクインするのが大きな目標です。それともっと人を魅了して上のステージに行って、HKT48を好きになっていただく入口の存在になりたいです!!」(豊永)

「指原(莉乃)さんにあこがれてオーディションを受けたので、将来的な目標は自分の名前をたくさんの人に知ってもらえる存在になりたいです」(運上)

最後に同じ芸能界に向かって頑張るオーディション読者へエールをお願いします!

「私も北海道に住んでいて、福岡へ行くことを悩んでいたんです。自分の人生は一回しかないし、進学・就職とは違うけど、同じように距離に悩んでいる人たちにもぜひ挑戦してほしいと思います」(運上)

■HKT48第4期研究生の3人に15の質問!

HKT48

Q1.いまハマっていることは?
「ごはん屋さんを調べて、お店の前で入るかどうかを悩むことです」(運上)

Q2.好きな食べ物は?
「豚骨ラーメンとりんごとケンタッキーフライドチキンのビスケットです!」(地頭江)

Q3.嫌いな食べ物は?
「ヤングコーンです。あとスパイス系が苦手です」(豊永)

Q4.好きなファッションは?
「握手会のときによくフリフリ系を着ていますが、ニットとかのカジュアルな感じが好きです」(運上)

Q5.好きな色は?
「白」(運上)

Q6.好きな季節は?
「春」(地頭江)


Q7.チャームポイントは?
「広いおでこと前歯、あと右瞼です」(豊永)

Q8.私、意外と○○なんです。
「おもしろい、らしいです」(運上)

Q9.好きなスポーツは?
「テニス」(地頭江)

Q10.最近観た映画は?
「ハルチカ」(豊永)

Q11.48グループで一番好きな曲は?
「前のめり!」(地頭江)

Q12.48グループであこがれのメンバーは?
「谷真理佳さん」(豊永)

Q13.地元のよいところを教えてください。
「食べ物がおいしい、景色が素晴らしい、空気がきれい!」(運上)

Q14.出てみたい番組は?
「一回出させていただいたんですが、もう一度ミュージックステーションに出演させていただきたいです!」(地頭江)

Q15.会ってみたい有名人は?
「石川佳純さん」(豊永)

 


Photo/布施鮎美 Text/小島祥子

HKT48劇場公演に出演!

福岡市・天神のソラリアステージの「西鉄ホール」にて劇場公演を連日開催している。現在、日替わりで4演目を上演中!
公演スケジュールなど詳しくはオフィシャルホームページにて。
http://www.hkt48.jp/
HKT48
地頭江音々、豊永阿紀、運上弘菜

ぢとうえねね(写真左・2000年9月27日生まれ、身長156cm・宮崎県出身)、とよながあき(写真中央・1999年10月25日生まれ、身長158cm・福岡県出身)、うんじょうひろな(写真右・1998年8月9日生まれ、身長155cm・北海道出身)

●2016年に開催された「HKT48新メンバーオーディション」に合格し、HKT48第4期生として加入。同年7月に福岡サンパレスホールで行われたコンサートより研究生として活動を開始。同年秋に公演デビューを果たした。6月17日に沖縄で開催される、AKB48 49thシングル選抜総選挙に立候補している。AKS所属。
ギャラリー
主演映画「トモダチゲーム 劇場版FINAL」公開 吉沢亮スペシャルインタビュー 映画「僕のワンダフル・ライフ」日本語吹替え版出演 花澤香菜スペシャルインタビュー 「連続ドラマW コールドケース ~真実の扉~」DVD&ブルーレイリリース開始記念 豪華キャスト勢揃いスペシャルインタビュー 2nd single「アバンチュっ!/ナツラブ」発売 アキシブproject スペシャルインタビュー 「AKB48 向井地美音ソロコンサート~大声でいま伝えたいことがある~」DVD&Blu-ray発売記念 向井地美音(AKB48)スペシャルインタビュー Amazonオリジナル「東京ヴァンパイアホテル」出演 夏帆&満島真之介 スペシャルインタビュー 主演映画「ラオス 竜の奇跡」公開 井上雄太スペシャルインタビュー HKT48のこれからを背負う4期生をピックアップ☆ 地頭江音々&豊永阿紀&運上弘菜(HKT48)スペシャルインタビュー 主演VR映画「交際記念日」&主演映画「ポエトリーエンジェル」公開 武田玲奈スペシャルインタビュー 映画「トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡」主演 松風理咲スペシャルインタビュー 1stフォトブック「hungry!!!」発売 岡田結実スペシャルインタビュー アニメ「デジモンアドベンチャーtri.」出演 田村睦心&荒川美穂スペシャルインタビュー 映画「一週間フレンズ。」出演 松尾太陽スペシャルインタビュー アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」出演 早見沙織スペシャルインタビュー セカンドシングル「白いシャツ」発売 CHERRSEEスペシャルインタビュー 映画「闇金ウシジマくん Part3」出演 本郷奏多スペシャルインタビュー 映画&舞台「真田十勇士」出演 望月歩スペシャルインタビュー 舞台「SAKURA-JAPAN IN THE BOX-」主演 谷岸玲那スペシャルインタビュー 映画『Only 4 you』DVD発売 花影香音Kanon Hanakage、山川未菜Miina Yamakawaスペシャルインタビュー 主演映画『ハルをさがして』公開佐藤菜月スペシャルインタビュー 主演映画「闇金ドッグス3」公開 青木玄徳 スペシャルインタビュー
SSL グローバルサインのサイトシール